何でもありのカオスなブログ

2014年に俺がネットで買ったモノ全て(年内予約含む)

   

2014_buy

去年はわりとAmazonとか楽天とかでモノを買ったような気がします(・∀・)

昔はネットで買うものなんてPCパーツくらいだったんだけどなー。最近は、欲しいと思った時にはすでにポチっていた。そんなレベルになってきてます(;´д`)

とは言っても、最近はそんなに物欲ないんで日常的に買ってる人と比べたら少ないんだろうなー。

去年ネットで何買いました?

SPONSORED LINK

2014年に買った本

まずは本から。最近はもうKindleみたいな電子書籍で買ってる人が多そうだなー。

ちなみに自分が去年買った本は全部紙の本でしたw 紙のほうがパラパラめくったりできて楽なんですよね~。

いわゆるプロブロガー本

本が出てからすでに2年半がたってるので、内容そのままでは正直使えないことのほうが多い。けど、書き続けてる人はこういった工夫をしてるんだなーっていうのを知れたので割りと満足(・∀・)

これのマネすればブログ飯!ってわけじゃなくて、ブログを楽しみながら長く続けるために工夫してることをまとめた本かな~と今改めてパラパラみながら感じてますw

 モブロブ本

最近では、スマホでブログを書くこと=モブログ と言われております。

自分も一時期試したんですが、スマホフリックだるい&画像の加工・圧縮とかもしたい という理由から今ではほぼPCからの更新に戻りました(@w@

スマホでブログ書いてみようかなーって人は、この本とあかめさんのブログの、モブログカテゴリをとりあえず読んでみるといいんじゃなイカ?

読まれるタイトルとか見出しを考えるのに役立つ本

パラパラめくって、今日はこれを使ってみよう!
そんな感じに今すぐ使える具体的なテクニックが書いてあります(・∀・)

ただ残念なことに、このブログには1ミクロンも反映されてません。俺は一体なんの為に買ったんだ…orz

今年は手元に置いて、たまにパラパラしようと思います。

文章力を上げたい/アフィリエイトの収益上げたい

これは完全にKakujinさんのこの記事にやられました。
参考過疎ブロガーのぼくが身に付けたAmazonアソシエイトとGoogleアドセンスで効率よく稼ぐためのアフィリエイト方法まとめ | kakujin

アフィリエイトの収益はそりゃーできることなら増やしたい!ってことで「買わせる文章」を買うことにしたんですが、文章力に自信がないもんで「伝わる文章」も買ってお勉強してみようかなっ!ってことで両方買いました。

伝わる文章は、最初読んだときビジネス用かな?って感じたけど別にそういうわけでもなかった。「の」を連続で使い過ぎないとか、普段からなんとな~く意識してることがまとめて書いてありました。

個人的には1章の、読む人のニーズを把握する/読む人の反応を決める あたりが一番勉強になったかなw

買わせる文章はあれです。アフィリエイトにも使えるけど、タイトルの通り何かを売ったりするなら勉強になると思います。これで勉強して上手く書けるようになればきっと・・・(^q^)ウヘヘヘ

ただ俺のレベルではまだブログに上手く使えそうにないかなぁ…。たまに読みなおして、自分なりに買わせる文章を書けるように頑張りたい。


ちなみに両方ともテンプレートで色んな型が載ってるので、まずはそれで練習するといいのかもしれない。俺はやってないけど!!

キーワードを考える

今年はアフィリエイトに挑戦してみよう!ってことで、年末に前から気になってたこの本を買ってみました。

この本でキーワード考えて、上で書いた「買わせる文章」と合わせてアフィリエイト的なのをやってみようかなーと!あ、このブログでじゃないですよ?w

キーワードの考え方って部分はブログのタイトルも使えそうだな~と思ったり。どの程度でやるかは別として。

まんがでわかる 7つの習慣シリーズ

本屋に行った時になんとな~く読んだら、結構気に入ってしまってAmazonでまとめて購入してしまった。今みたら最終巻が発売してたんでポチりました(^q^)

正直マンガじゃなかったら1000%読んでない。マンガだとすんなり読めるしわかりやすいんだよなー。

読んでると「あ~ 自分も同じことやってるなぁ。」ってのがあって耳が痛いわ…ってこともしばしば。

読むだけで勉強した気分になれるのでオススメ(^ω^)

ネト充のススメ

2014_buy_4
Amazonネト充のススメ 1

ネトゲやったことある人なら「あ~ あるあるw」ってネタが出てくる。たまにリア充回が続くけどそこは耐えろ な?

とりあえず、これに憧れてネトゲやるのだけはオススメできない。ネトゲ面白いけどね。

RO KINGDOM / ROってますか?

2014_buy_2

(・`ω・)ドヤッ

RO KINGDOM30冊とROってますか?2冊 計32冊です!!

ROのハロウィンイベントの時に、特設ページのイラストが昔アンソロ書いてた人だってのに気づいて

「あー、久しぶりに読みたいなぁ~ 読みたいなぁ~ なぁ~」 「カチャカチャカチャ ポチッ」

って感じで気づいた次の日くらいにポチってた。

ちなみにAmazonじゃなくてブックオフオンラインで購入。Amazonの中古だと手数料で値段がアホみたいに高くなるんで…。

ブックオフオンラインで1冊108円だったので、32冊買っても3,456円でした!やっすい!

フィギュア

ゲーセンの景品で取ったことはあったけど、ネットで買うのは初めて。

予約しただけでまだ届いてないけど!!

艦これ 雷&電の1/7フィギュア


あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 1/7 完成品フィギュア


あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 艦隊これくしょん -艦これ- 電 1/7 完成品フィギュア

アッハイ ダメ提督です(^ω^)

最初は雷だけ買おう。そう思ってたんだけどね・・・。

雷フィギュアでる → これはまさか第六駆逐隊全部でるんじゃ → 電ちゃんフィギュア登場 → 知ってるよ?これそのうち暁と響も出すんでしょ?じゃあ買うしかないじゃない!!

こういう流れ。しょうがない、第六駆逐隊みんなカワイイからしょうがない。

その他

HDD(3T)

バックアップ/倉庫用に購入。
本当はPC丸ごと組み直したいんだけどね。そんなお金はなかった_(:3 」∠)_

それにしても、3TのHDDが1万円くらいで買えるとかいい時代になったなぁ。

ひとこと

ブログコメントアイコン

もっと色々買ったかと思ったら本ばかりだった!

今年はフィギュアが増える予感がするぜ・・・。

 - Life