何でもありのカオスなブログ

【2014年5月】モチベが下がった5月でした。てきとーだろ?アクセス状況のお時間です!

      2015/08/24

5月 こいのぼり

最近はモチベ戻ってきたけどネ

どもー、ひろ@tekito-daro)でーす。

ほんと5月は記事を書くモチベなかった!それもこれも全部サーバーの調子が悪くなったのが原因。

あんな重いと書く気も失せるし、読む人も大変だったんじゃなかろうか・3・

まー記事書かないかわりに、ローカルでブログテーマいじっておりました。
おかげで前よりも37倍くらい見やすくなった気がします(^ω^)(当社比

つっても自己満足なんですけどネ。いいんです、俺が気に入ってれば!!

そんじゃ5月のアクセス状況見てみましょう

5月は記事数14 約6万6000PVでした

PV 66,278
 セッション 45,990
ユーザー 35,476
ページ/セッション 1.44

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:66,278(先月-7,903)
セッション:45,990(先月-2,486)
書いた記事:14(先月-18)

実はリニューアルしたときにGoogleAnalytics入れるの忘れちゃいまして・・・。

極端に凹んでる2日間はそのせいです。

今月はサーバー不調&カスタマイズで全然書かなかったんですが、今までに書いた記事が頑張ってくれました。

流入元

相変わらず 検索>>>>その他 って感じです。

6月はフェイスブックページやGoogle+ページ、Feedlyとか設置してみようかなー

SNSの使い方がいまだに確立できてないからどうしたもんか(゜∀。)

PC/モバイル比率

2014年5月
モバイル 57.19%
デスクトップ 39.83%
タブレット 2.98%

変化なさすぎィ!!

とりあえず前に比べたらスマホから見やすくなったと思うので、6月の変化に期待!!

その前に記事書かないとなー。

5月にやったこと

ブログリニューアル!これがほぼすべてデス。

記事を生贄にしてブログをカスタマイズ!からのー、スマホユーザーにダイレクトアタック!
ってところでしょうか(^ω^)

サーバー移転も無事終わったし、記事を書けなかったこと以外は満足だったかなー。

カスタマイズ始めると書けなくなる悪い癖は治りそうにありませんわ/(^o^)\

6月やりたいこと

んー、フェイスブックページとか作って遊んでみたいかなー。
後は5月あんまり記事書けなかったから6月は増やしたい!

しかしカスタマイズでしばらく記事書いてないと鈍ってダメだね!

今書いてるこれですら時間かかっとる・3・

ひとこと

今月は人気記事紹介無しで!
あまりにも先月と変化がなさすぎたので書いてもつまらんなと。

とりあえず6月は記事書くぞー!

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ