何でもありのカオスなブログ

自分らしさって何?最近ブログに何を書いたらいいのかわからなくなってきた/(^o^)\

   

自分らしさってなんだ?

どうしたらいいんだ!!

どーもひろ@tekito-daro)です。

いやー、ちょっと前のことなんですがこのブログは俺らしくないって言われましてね?

確かに自分でもすこーし思ってましたが、知り合いに言われるとなかなかくるものがありました。

ま、言ってもらえるだけありがたいですけどね!

どうしたらもっと俺らしいブログになるのか書きながら考えてみた

知り合いから言われた俺らしくないトコロ

その1

指摘その1

ちなみにその顔文字使った記事ってコレだけなんだけどね。
【RO】ブログキャンペーンで優秀作品に選ばれたどー!雄一郎さんのイラストまじカワ(●´ω`●)

今風ってのがイマイチよくわからんな。画像使ってる=今風なんかな?昔はテキストオンリーってのも普通だったしきっとそういうことに違いない。

顔文字は確かに俺っぽくないのはわかる。恐らく、(^ω^) \(^o^)/ m9(^Д^) この辺りのイメージなんだろうな!

けどその辺りを使うような記事書いてないからなー。

その2

指摘その2

( ゚д゚ )

てきとーだろ?ってブログな割に中身まじめに書いてるじゃねーか!とのお言葉。

せやな、確かに割りとまじめに書いてるよ。けどふざけてブログ書くって逆に難しいと思うんだがどうなんだ?

後はもっと煽ったりしろよってことなのか?けど煽るようなネタないからどうしたものか。

助言(?)を受けて普段の俺について考えてみた

助言なのかは置いといて、いつも自分がどんな風に喋って行動してるのかってのをかるーく振り返りながら考えてみますた。

・・

・・・

くだらないこと言ってはよく滑る、小学生レベルの煽り、基本てきとーたまにマジメ、ゲーム・アニメ好き、思ったことをそのまま言う・・・アレ?もしかして結構めんどくさい奴じゃね/(^o^)\

俺らしい記事を書くために対策を考えた

対策1:「どうでもいいこと」ってカテゴリを作る

どう考えてもブログカスタマイズ記事なんかでは「いえーいみてるぅー?^q^」みたいなことは書けないわけで。

他のカテゴリに関しても、人に読まれる/読んで欲しいってのを前提に書いているので割りと無難な言葉遣いで書いているつもり。

ただそれだと、俺本来のクッソみたいな部分が見えてこないと思うのでこのカテゴリではやめます。

修正もせず超適当な記事をあげるかもしれないけどごめーんネ☆(ゝω・)v

対策2:文字数を気にするのをやめる

よく1000文字以上がうんたらってのを見てたので、一応その辺りも意識して書いてました。

けどこのカテゴリではやめます。SEOとかGoogleさん的にどうなんでしょうね?まあいいか。

スタイルとしては@attripさんみたいな感じかなー。

ひとこと

そういやコレ書いてる途中、Twitterでこんなのを見ました

確かにそうかも( ゚д゚ )

多分俺が何書こうとだーーーれも気にしないと思うしね。もっと気楽にクソ記事も書くことにします(^ω^)

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ