何でもありのカオスなブログ

【2014年6月】モブログの良さに触れた気がした6月のアクセス状況。

      2016/02/20

あじさいとカタツムリphoto by Bruno_Caimi

ども、ひろ@tekito-daro)です。

いやー、6月何してたっけ?と思って記事を見たんですがあんまり思い出せませんでした!

うーむ、アニメでも見てたんだろうか…。きっとそうに違いないな。

そういや夏アニメも始まったので、近いうちに春アニメの時と同じく個人的なオススメでも書こうと思います。これ書いてる時ですでに視聴確定してるのは、「ソードアート・オンラインⅡ」と「アカメが斬る」かなー。

まぁそんなのは置いといて6月のアクセス状況見てみましょう

6月は記事数12 約8万PVでした

PV 80,159
 セッション 55,065
ユーザー 42,433
ページ/セッション 1.46

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:80,159(先月+13,881)
セッション:55,065(先月+9,075)
書いた記事:12(先月-2)

主に読まれてるのはROなどのゲーム記事よりも、一般向けな「人をダメにするソファ」とかちょうどAndroid版の配信が始まったのもあって聖剣RoMのリセマラあたりがよく読まれたみたいです。

だからといってRO関連の記事を書くのはやめないけどねー。RO関連ではコメントを貰えたり、ゲーム内で「読んでるよ~」って声かけてもらえたりするのでモチベ維持に結構なってたりします。

ただ最近はゲーム内でお金貯めてるせいでちょっと書けてないからなー。お金たまったらまた書くよ、うん。

PC/モバイル比率

2014年6月
モバイル 49.57%
デスクトップ 46.99%
タブレット 3.44%

おぉー!スマホが増えた!5月に弄ったおかげかはわからんけど嬉しいな(∩´∀`)∩ワーイ

と言っても、上に挙げたような記事が主にスマホから読まれたせいなんだけどね。RO関連はPCからが基本ですしおすし・3・

6月やったこと

モブログなるものに挑戦しました!やってみた感想としては、どっかで外食した時なんかは便利かなーと。

ただwpXレンタルサーバーだと、画像を圧縮してくれるプラグイン「EWWW Image Optimizer」が使えないので画像をスマホで圧縮しなくちゃいけなくてめんどくさいっす。

けどスマホで書けるとベッドでゴロゴロしながら書けてめっちゃ楽なんですよねー。もう少しモブログ環境整えて捗るようにしたいな!

あとはパセラでハニトー3斤チャレンジしたくらいですかね?w まぁチャレンジしたって言うより、することになったってのが正しいか…。

7月やりたいこと

うーん、ブログとしては特に考えてないんですよね。ただ夏に富士山を登ろうと思ってるので、登ったら書こうと思っております(・∀・)b

あとは問い合わせから記事のリクエストが来たのでその辺りを書きつつ、好きなこと書いてこうと思います。

つまり、今までどおりてきとーでございまする。

ひとこと

これまた関係ないけど、ソードアート・オンラインⅡ見るためにこの前一気にソードアート・オンライン1期を見ました!

アスナも可愛いけど、リズベットもなかなか・・・!2期がどうなるのかひじょーに楽しみですわ。

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ