何でもありのカオスなブログ

【2014年】アニメを見まくった7月のアクセス状況などなど

      2015/08/24

夏 雲

夏い熱がやってきた・・・!

ども、ひろ@tekito-daro)です!

7月はアニメ尽くしでした!!春アニメを1話から見なおしたり、SAO1期を3回くらいループしたり、今更ながらまどか☆マギカ、中二病でも恋がしたい!とか、むかーし書いた見たいアニメメモを消化しておりました。

ただ、アニメの感想記事とか誰得な気がして書かなかったんですけどね~。んー、でももったいないし8月に少し書いてみようφ(`д´)メモメモ…

7月は記事数12 もう少しで9万3千PVでした

PV 92,752
 セッション 65,934
ユーザー 51,864
ページ/セッション 1.41

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:92,752(先月+12,593)
セッション:65,934(先月+10,869)
書いた記事:12(先月±0)

7月は野々村議員のネタ画像とかが面白くて、試しに記事にしてみたら意外と見てもらえました!もちろん最近はそんなに読まれないけどねー。こういうのもアリなんだなーという発見にはなりましたw

あとは、リクエストをもらってSTINGERのカスタマイズも書きました!リクエストを貰ったからには可能な限り解りやすく書かねばと思って、ローカルでいじりながら頑張りました。

そろそろ10万PVが見えてきた・・・(゚A゚;)ゴクリ 8月で達成できるようにコツコツ更新しますかね~(^ω^)

PC/モバイル比率

2014/6/01~2014/6/30 2014/7/01~2014/7/31
モバイル 46.99% 53.16%
デスクトップ 49.57% 43.40%
タブレット 3.44% 3.44%

先月と比べるとモバイル増えたなー。逆にデスクトップはあまり変化なし。

この先どこまでモバイル比率が増えていくのかちょっと楽しみだ。と言ってもメインはRO(一応)ってことを考えると、増えても6割くらいまでじゃなかろうか・3・

7月にやったこと

特別なことは特にやってない。更新も3日に1度くらいだし、内容も相変わらずROネタが多い。

あーでも、6月に書いたリクエスト記事を書くっていうのは達成できたかな!富士山は8月に登るので富士登山ネタもそろそろ書くよー(・∀・)

そういやネタ帳さんのところで知ったcomicoで、これはネトゲやってる人に読んで欲しい!って思って、ネト充のススメの記事を書いたりもしました。最初は全然読まれなかったけど、最近はすこーし読まれるようになりました!

comicoのCMやってるらしいからその効果なのかなー?

8月やりたいこと

そろそろ一皮むけたいよねー。RO意外にもう1つくらい継続して書けるネタを見つけたいな!書評ならぬアニメ感想でもいいんだけねー。正直その辺ってまとめブログでおkな風潮があるからなんだかな~っていう・・・。

夏だからってわけじゃーないがここらで何か新しいことを始めたい!

ひとこと

これ書く前に、ブロガーが知っておきたい心得満載! ブログ合宿でのつぶやきまとめ – Togetterまとめを見てたんですけど、いろいろ参考になること書いてあったから自分なりにまとめようかなー。

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ