何でもありのカオスなブログ

【2014年】割りとアクティブだった8月のアクセス状況だよー

      2015/08/24

花火

Notリア充!

どもども、ひろ@tekito-daro)でーす。

アクセス状況報告なんて書きながらも、最近PVとかへの興味がだんだん薄れてきました。

まったく気にならないわけではないけど、「まぁ増えても減ってもどうでもいいかー。」「気にしてもしゃーないし気楽に書いてこ」ってな感じですw

しっかし8月はひどかったなー・・・

8月は10記事 10万PVはお預けでフィニッシュ!

PV 86,458
 セッション 61,879
ユーザー 48,823
ページ/セッション 1.40

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:86,458(先月-6,304)
セッション:61,879 65,934(先月-4,055)
書いた記事:10(先月-2)

7月が約9万3千PVくらいだったので、8月は10万PVいけるかもグヘヘ(^ρ^) なんて思ってたんですけどねー、全然ダメでしたwww

そりゃまー10記事しか書いてないし、

RO意外にもう1つくらい継続して書けるネタを見つけたいな!書評ならぬアニメ感想でもいいんだけねー。
via: 【2014年】アニメを見まくった7月のアクセス状況などなど

こんなこと言ってたくせにほぼRO記事しか書いてないからねー。そりゃ当然の結果ですわ。

PC/モバイル比率

2014/7/01~2014/7/31 2014/8/01~2014/8/31
モバイル 53.16% 49.95%
デスクトップ 43.40% 46.14%
タブレット 3.44% 3.91%

誤差だな!しかしよく見るとPCからは変化がほぼ無いんだよなー。

これはやっぱROやってる人が見てくれてるからなのかな?感謝感謝(=人=)

メインコンテンツがどれくらい見られてるのか調べてみた

RO関連すべて 約30,000PV

※AnalyticsのSS掲載はダメらしいので削除しました。

メインで書いてるのがどれくらい読まれてるか調べたことなかったんすよねーw 約3万PVなので35%くらい。んー、JROプレイヤー人口考えたら十分なんじゃないかな?

ROみたいに書けるのがあと2つくらいあるといいんだけどなー。まっ、書いてりゃそのうち見つかるか!

9月やりたいこと

8月のやったことは今回はナシ!8月は更新少なすぎ&変化なさすぎた。

9月はそうだなー、人の目気にしないで、自分が気になること/興味があるもの/面白そうなことをガンガン書いていけたらいいなーという願望。

め~んずスタジオみたいな感じを目指したい!

ひとこと

あたまからっぽにして脊髄反射で書けるようにしたい。

あーそうだ、いい加減Feedlyのやつ実装しようかなー。しかし購読が1人(自分)とかだったら泣けるw

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ