何でもありのカオスなブログ

【2014年】読書の秋・スポーツの秋・ブログの秋?9月のアクセス状況について

      2015/08/24

夕焼け 2014-09-25 17.17.42

さつまいもご飯たべたい

( 0w0)ノ ウェーイ ひろ@tekito-daro)でーす。

早いもんで今年も残り3ヶ月!3ヶ月って書くと短く思えるけど、90日とか2160時間とかにすると長く思える。

数字に騙されてるだけなんだけどね(。∀゜)

そんじゃいつものやつ書いてく。興味ある人はどーぞ

9月は13記事 約9万PVでした!

PV 89,868
 セッション 62,685
ユーザー 48,942
ページ/セッション 1.43

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:89,868(先月+3,410)
セッション:61,879(先月+806)
書いた記事:13(先月+3)

安西 AA

うーん、10万PVの壁は厚い。そして10月なのに9月よりも暑い気がするのは気のせいですかね?修造さん太陽になったからって頑張りすぎなんちゃう?

ま、年内にいけたらラッキーくらいに思っとこう。ダラダラでも続けるのが大事やで(´-`).。oO(と、自分に言い聞かせている)

PC/モバイル比率

2014/8/01~2014/8/31 2014/9/01~2014/9/30
モバイル 49.95% 50.84%
デスクトップ 46.14% 45.33%
タブレット 3.91% 3.82%

変化なさすぎてツマランな( ゚σ ゚ ) ホジホジ

たぶんRO記事の比率をグッと減らすとモバイル比率が上がるんだろうな。やらんけど。

ブログタイトルで検索してくる猛者がいるか調べてみた

そんなヤツいるんですかー?ってことで調べてみた

てきとーだろ?ラグナロクオンライン 10
てきとーだro 5
てきとーだろ 2
合計 17

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

イマシタ!猛者がおったぞーー!(^ω^ Ξ ^ω^)

ありがとうございます!ありがとうございます!コングラッチュレーションcongratulation!!

しかしやっぱりRO関連で来る人なんだな。メインコンテンツだし当たり前かw まぁこれから他のもいっぱい書けばRO以外で来る人増えるかなー?増えたらいいなー(願望

9月に意識したこと

意識的にゲーム記事以外も書いてみました。江ノ島だったりiPhone6だったり。

iPhone6はやっぱ騒がれてるだけあって、普段iPhoneについて書いてないこのブログでも多少読まれました。内容は、知り合いとスカイプで話してたことを書いただけなんですけどねw

やっぱユーザー数が多いものを書けば読まれるんだなぁと感じる反面、自分以外にも同じようなことを書いてる人はゴマンと居るので書く意味あるのかなーとも感じました。

まぁ細かいこと気にせず書きたいこと書くのが1番なんすけどね!頭でわかってはいても、そうすんなりとはいかんもんです・3・

10月やりたいこと

今まで何回も書こうと思って書いてないアニメ感想とか、考察っぽいのとか書いてみようかな。

あと引き続き、もう少し記事のジャンルを広げて行きたい。RO記事4割、他の記事6割くらいで書けたらもっといろんな人がやってきそう。まぁ興味のある範囲でしか広げないけど。

そうそう、あかめさんのモブログ本を買ったんで、もう一度モブログに挑戦しようと思います( ´ー`)

走ってる時とか、風呂入ってるときとか色々考えたりするんで、そういうのをモブログで思考ログ的に残してみてもいいかなぁ。

ひとこと

最近周りで、1000記事書いた人や、10万PV達成した人がいて、「すげぇ!おめでとう!」というのが半分、悔しいってのが半分くらいでございます。

けど、周りにそういう人たちが居て、刺激されるからこそ、なんだかんだ続いてるのかなーと。やっぱ周りのブロガーさんの力って大きいです。

よーし、俺も頑張るぞー!

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ