何でもありのカオスなブログ

【2014年】なかなか思うようには行かないもんです。10月のアクセス状況的なやつ

      2015/09/26

2014年10月 FIA 世界耐久選手権 富士スピードウェイ6時間耐久

もうどうにでもな~れ(AA略

ドーモ ひろ@tekito-daro)デス!

いや別に思ったままに順調に進んでたわけじゃないんですけどね。ブログってのは簡単なようで難しい。

とりあえずいつものやつです

10月は15記事 8万6千PVくらい

PV 86,394
 セッション 60,156
ユーザー 48,279
ページ/セッション 1.44

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:86,394(先月-3,474)
セッション:60,156(先月-1,723)
書いた記事:15(先月+2)

今月は最終日にズサーっと滑りこみで3記事更新したので15記事に!PVは減ってるけど、書いてる内容が偏りすぎてるんでしょうがない。

ただ気になってるのは、10月25日?だかに「1週間くらい前にペンギンアップデートしたよ!」って告知があったみたいで、グラフ見ると大体その辺りから徐々に右肩下がりになってるんですよねー(´・ω・)-3

自分は詳しくないんで、しばらく放置して様子を見ようかと思います。あんまりにも酷くなったら最近入ったB-LINEで詳しそうな人達に「助けてくだせぇ!」って泣きつこうかと。

PC/モバイル比率

2014/9/01~2014/9/30 2014/10/01~2014/10/31
モバイル 50.84% 53.37%
デスクトップ 45.33% 42.96%
タブレット 3.82% 3.67%

若干モバイルが増えた。おかしいな、書いてる内容考えるとPCが増えてもよさそうなのにw

まぁ半々くらいで個人的には調度いいんじゃないかな?このままでもっと伸ばしていければいいや。

10月を振り返る

月初めに書いてたやつの結果

月初めのアクセス状況的な記事で、こんなこと言ってました

今まで何回も書こうと思って書いてないアニメ感想とか、考察っぽいのとか書いてみようかな。

あと引き続き、もう少し記事のジャンルを広げて行きたい。RO記事4割、他の記事6割くらいで書けたらもっといろんな人がやってきそう。まぁ興味のある範囲でしか広げないけど。

そうそう、あかめさんのモブログ本を買ったんで、もう一度モブログに挑戦しようと思います( ´ー`)

走ってる時とか、風呂入ってるときとか色々考えたりするんで、そういうのをモブログで思考ログ的に残してみてもいいかなぁ。
via: 【2014年】読書の秋・スポーツの秋・ブログの秋?9月のアクセス状況について

10月の更新を見てみると、RO関連が7記事、ブログ関連が4記事、艦これ記事が4記事だったので、割りとよかったんじゃないかな?

ただ、色んな人がきてPV増えないかな!っていう目論見は全然だめでしたw

そらそうよねー。艦これも昔書いてたし、ブログ関連って言ってもいつものと1周年だよーって記事だったし。

あと、アニメ感想とか今期の見たいアニメとか書きたいとは思ってたけど書けませんでした。なんか筆(キーボード?)が進まなくて下書き状態で放置してます・3・

B-LINEに参加

ブログ「ラジオねこきっく」のかみじょーさんが興した、B-LINEというブログやってる人達のLINEグループに参加しますた。

【メンバー募集!!】LINEで絡もうぜ!来るもの拒まずのブロガーズライン、略してB-LINE発足 | ラジオねこきっく
次の募集は12月!

こうあれです。そろそろボッチ脱出したい!他のブロガーさんと絡んでみたい!ってことで参加を表明したんですが、大正解でした(`・ω・)b

ちなみに、近いうちにB-LINEについての記事を1コ書こうかなーと思っとります。

11月のやりたいこと

とりあえず、先月できなかったアニメ感想記事は書く。絶対にだ!

最近は「早さが足りない!」で有名なスクライドを見てます。今期のアニメもチェックしたいけどまだ「旦那が何を言ってるのかわからない件」しか見てない。

後は10月末に書いたフィギュア記事みたいな自分の煩悩的なヤツも書きたいネ。あれは書いててすごい気持ちがよかった(^ω^)

それともうちょっと一般向けの記事も書けるようにしたい。多分更新ペース上げれば書ける・・・はず。

ひとこと

RO関係で仕事依頼とかもらえないか、プロフのとこにメールアドレス載せて試してみようかなー。

煩悩だだもれ記事書いてAdSense止められることのないように気をつけよ。

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ