何でもありのカオスなブログ

2014年はトータル約85万PV!!1年を適当に振り返ってみるよ

      2015/08/24

2014年ブログ総まとめ_01

今更感たっぷりだけどいいじゃない!

本当は年明けに書こうと思ってたんですけどね。
いつもは暇な三が日なんですが、今年は出かけてばかりで書いてるヒマありませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

ということで2014年ふりかえりっ!

2014年はルーブル美術館に訪れる人の1/10くらい読まれました

「??? なにを言ってるんだお前は・・・。」

そう思ったあなたは普通です。俺もこんなこと言われたら同じ反応すると思うし。
でもJetpackによると、それくらいこのブログは読まれたんだってさ!!

2014年ブログ総まとめ_02

ちなみに85万PV≠85万人なのは、ブログ書いててアクセス解析見てる人ならわかるはず。

Googleアナリティクスで見るとこんな感じ

PV 853,005
 セッション 589,657
ユーザー 414,965
ページ/セッション 1.45

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

2014年は約41万5千人の人が見てくれました。感謝感謝(=人=

2014年一番読まれた記事

を、書こうとしたら上の画像に答えが出てた/(^o^)\

そうです、2014年一番読まれたのはこいつです。

これねー、30分くらいでパパっと書いたんですよ。
それがまさか一番読まれる記事になるとは・・・。正直悔しい。

2014年の夏くらいから、コレを超える記事を書いてやるぅううううううう!!!って思ってたんですけどね。RO関連の記事ばかり書いてしまってだめだめでした。

1年ブログを書いて何か変わったのか?

んーーーー、どうでしょうw
変わったと言えば変わったし、変わらないと言えば変わらない。

約1年前までWordPressなんて触ったことないやつが、ドメインとって鯖借りて~と。CSSとかも1から調べてカスタマイズしてーってやって来たんで知識は増えた。これは間違いない。

そういう意味では、ブログをはじめなければ知ることがなかったことを知れたので変わった気もする。

後はありがたいことに、AdSenseでお小遣い程度の収益があります。これも1年前はまったくの0というか、存在しないものだったわけでして・・・。

そのうちいつも読んでくれてる人向けにプレゼント企画でもしようと思いますw


とまぁ、ここまで目に見えてわかる変化したなということを書いてきたんですが、ここからは目に見えない部分。

自分自身は何か変わったのかなー?

うーんうーん・・・。
自分では、1週して戻ってきたかなって感じてます。ただ成長できてるかはよくわかりません(゚∀゚)

一時期どうやったらPVって増えるんだー!!と思って、PV増やす方法みたいな記事を読んでみたり・・・。

AdSenseで稼ぐにはどうすりゃええねん!!と思って、そういった記事を読み漁ったり・・・・。

結局そういった記事を読みあさってるうちに疲れて、気づいたら昔みたいにてきとーに書くようになってましたw

あれです。PVも増やしたいしAdSenseでもっと稼げたら嬉しいけど、そんなことばかり気にしてブログ書くのは疲れるわボケェ!!俺は俺が書きたいこと書くもんね!!

1年かけてようやくこの状態になりましたw
色んな情報ばっか仕入れて頭でっかちになるとホントだめだなぁーと痛感しますた(´∀`)

1年書いて感じた読まれる記事・読まれない記事

ざっくりですよ?もうホントに肌感覚なんででヨロシク。

読まれる記事

もうね、簡単です。
そのことについて知りたい人が多ければ多いほど読んでもらえる可能性は増える。

まぁあくまでも可能性が増えるってだけですけどね。

普段ROばっかり書いてるこのブログでも、iPhone6発売のときにちょろっと書いた記事が意外と読まれたりね。需要が多いなーって感じるものは書けばわりかし読まれます。

読まれない記事

上の逆です。

例えばこの前書いた、オフ会の話なんて身内感まるだしの記事。当然ですがこれは身内くらいしか読んでくれません。

同じゲーム記事を書くにしても、ROの記事を書くのとパズドラの記事を書くのとでは圧倒的にパズドラのほうが読まれるでしょう。ユーザー数が圧倒的にパズドラのほうが多いですから・・・。(ROユーザー:約1万人 パズドラユーザー:いっぱい)


なんかバカにしてんのか!ってくらい当たり前のことしか書いてない気がする。

けど大体こんな感じだと思うヨ。

2015年は読まれる記事も読まれない記事も増やしたい

「日本語でおk」

うん、自分でも書いて同じこと思った。
けどね、俺ってば欲張りなんです。両方増やしたいんです!!

現状自分のブログは、ほぼROブログとして認知されてると思うんですわ。それでも全然いいんだけど、ROだけではなくもう少しネタの範囲を広げたい。

もちろん自分の興味の範囲でだけど・3・

それと同時に、身内向けみたいな何の役にも立たない記事を書きたいなーって思っとります。

そういう記事って読んでくれる人は少ないんだけど、書いてる側は結構楽しいんですよ(・∀・) なのでこれから増やしていきたいなぁ~。

あー、誰か俺の頭にメモリ24Gくらい追加してくれ!!そうすればきっと処理が間に合う!!

2015年の目標

最後に目標でも書いておこう。

上にも書いたように、もっと色々書きたいってのもあるんですが、一番はこれ。

人をダメにするソファを越える記事を書く!!

これだけは何としてもやり遂げたい。
そのためにも、もう少し広い範囲で記事書けるようにしないとな~。

ひとこと

ブログコメントアイコン

だらだらーっと思うままに書いてみました。

こうやって頭の中にあるのを吐き出すのもたまにはいいもんだ(´∀`)

 - ブログ