何でもありのカオスなブログ

【2014年】絶対書くと言ったな。あれは嘘だ。11月のアクセス状況みたいなやつ

      2015/08/24

12月 雪化粧の富士山

寒いですね。気づけば富士山も雪化粧してました。

寒いけどストーブつけるのはモッタイナイので、最近は脚にひざ掛けを巻きつけて耐えてます。コタツを出せばいいんだけど面倒でね・・・。

窓に貼るやつを買ってみようかなーと考えつつも買ってなかったり。めんどくさがりここに極まれり。

とりあえずいつものです。

11月は19記事 9万3千PVくらい

PV 93,410
 セッション 65,980
ユーザー 52,879
ページ/セッション 1.42

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:93,410(先月+7,016)
セッション:65,980(先月+5,824)
書いた記事:19(先月+4)

今月は結構書いた気でいたけどそうでもなかったw
こんなこと書こうかなーってのは結構おもいつくんだけどね。
そういうモノに限ってうまく書けないもんでだいたいボツです(。∀゜)

もっと頭のなかで思ったことを、そのまま表現できるくらいの実力がほしいもんです。

PC/モバイル比率

2014/10/01~2014/10/31 2014/11/01~2014/11/30
モバイル 53.37% 51.05%
デスクトップ 42.96% 45.09%
タブレット 3.67% 3.86%

かわらーず。
別にモバイル比率をあげたい!!とか思ってるわけでもないんでこれでいいかなと。

ちなみにモバイルでどの端末からのアクセスが多いかってーとiPhone

iPadも含めると6割りくらいがApple関連!

ブログタイトルで来た人をチェック

てきとーだro 12
てきとーだろ? 8
ro てきとーだろ 2
てきとーだろ 2
ro てきとー 1
ro てきとーだ 1
合計 26

前に調べた時は17人だったので9人も増えてます!!

いまさらだけど、ヘッダーバナーに書いてあるブログタイトルはわかりづらいのかもしれん。やめないけど(^ω^)

11月を振り返る

月初めに書いたやつ

とりあえず、先月できなかったアニメ感想記事は書く。絶対にだ!

最近は「早さが足りない!」で有名なスクライドを見てます。今期のアニメもチェックしたいけどまだ「旦那が何を言ってるのかわからない件」しか見てない。

後は10月末に書いたフィギュア記事みたいな自分の煩悩的なヤツも書きたいネ。あれは書いててすごい気持ちがよかった(^ω^)

それともうちょっと一般向けの記事も書けるようにしたい。多分更新ペース上げれば書ける・・・はず。
via: 【2014年】なかなか思うようには行かないもんです。10月のアクセス状況的なやつ | てきとーだろ?

絶対なんて言葉を軽々しく使ってはいけませんね。でもこの時は書こうと思ってたんです信じてください。

実際書き始めたんですけど、「おもしろかった!」の1行で終わってしまう小学生以下の感想文になりかねなかったんで未だに書き終わってません。現在2周目みながら書いてます。

昔っから感想文とか大のニガテなんですよね。あんまり深く考えない人間なもんで。

面白かったら「面白かった!」それでいいじゃないとも思うんですが、それじゃ読んでる人は(´・∀・`)ヘーソウナンダー で終わりですからね。どうせ書くなら伝わるように書きたいもんです。

とりあえず勉強がてらkakujinさんで紹介されてたこの本買ってみました

まぁこれを読んだからって急に変わるわけじゃないんですけどね。手元に置いて、記事を書く前にパラパラめくって「今日はこれを意識してみようかな」ってやるだけでも十分かなと。

・・・言ってる自分ができてないんですけどね!せっかく買ったんでパラパラ見ようと思います。

12月のやりたいこと

今年やり残したことをやりたい!

  • アニメとかの感想文
  • ニコ生(RO放送)
  • アフィリエイト的な何か

あれ、思ったより少ない。
まぁ上2つは気持ち次第でやれそうな気がします。一番下はどうだろなー。

後は前にこんなことをつぶやいたら

思わぬところからこんな返事をいただきまして

このプレッシャーはんぱない。
でも実際アナリティクスの上手な使い方がわかってないので、自分で調べて書いてみようかと。

1年くらいブログ書いてわかったのは、やっぱ書かないと覚えないってこと。読むだけじゃその場だけで終わって身につかないことが多すぎるw

ひとこと

ブログコメントアイコン

そうそう、この月間報告みたいなやつは次で終わりにします。

お金やPVは火種になるようだし、あんまり細かい解析もしてないから他の人の参考にもならなそうなんで。

 - ブログ