何でもありのカオスなブログ

【2014年】ひとまず終了!12月のアクセス状況的なやつ

      2015/08/24

2014-12-24 イルミネーション

書こう書こうと思ってはいたんですけどね。気がついたらもう9日でした!

やばいなー、こんな調子だと今年もやりたいことが全然できないで終わってしまう/(^o^)\

まぁ、それは置いといて。宣言通り、今回でいったんヤメます。
気が向いたらまたそのうち書くかもしれないけどね( ´ー`)

それじゃいつものやついってみよー!

12月は18記事 9万5千PVくらい

PV 94,865
 セッション 68,623
ユーザー 55,758
ページ/セッション 1.38

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:94,865 93,410(先月+1,455)
セッション:68,623 65,980(先月+2,643)
書いた記事:18(先月-1)

ボコンと山になってるとこは、たまたまTVに人をダメにするソファが出てたみたい!TVのパワーはやっぱすげーんだなぁ(´∀`)

ちなみにその日は5,988PVで過去最高でした! うーん、次はいつ5,000PVに遭遇できるのか(:3 」∠)

PC/モバイル比率

2014/11/01~2014/11/30 2014/12/01~2014/12/31
モバイル 51.05% 55.26%
デスクトップ 45.09% 40.59%
タブレット 3.86% 4.15%

若干モバイル比率が増えたのは、だいたい無印さんのおかげだと思う。

正直RO関係の記事がなかったら、モバイル比率は一気にあがるんじゃないかなーと思う。RO記事は9割りくらいがPCからみてるだろうしね。

12月振り返り

月初めに書いたやつ

今年やり残したことをやりたい!

  • アニメとかの感想文
  • ニコ生(RO放送)
  • GoogleAnalyticsの記事
  • アフィリエイト的な何か

あれ、思ったより少ない。まぁ上2つは気持ち次第でやれそうな気がします。一番下はどうだろなー。
via: 【2014年】絶対書くと言ったな。あれは嘘だ。11月のアクセス状況みたいなやつ | てきとーだろ?

1つづつ見ていこう。

■アニメとかの感想
→書けませんでした(ノ∀`)

あれからスクライド2週、ラブライブ1期2期を2週くらいしてるんですけどね!!

多分あれです。書けないのは周りの反応とかを無意識に気にしてるきがします。そんなの気にしないでココがよかった!!とか書けばいいんだろうけどねー。出来る限りネタバレしないで書くのって難しい。ネタバレありならサクッと書ける気もする(:3 」∠)

■ニコ生
→実はチャレンジしてました。

NLE、あんこちゃん、棒読みちゃんをインストールしていざお試し!ってやったらPCが重すぎて、これはアカンって状態になったので保留に。

たぶんPC新しくしたら、しれっと放送始めると思います(・∀・)

■GoogleAnalyticsの記事
→書いてない

頭にはあったんだけどね。書けませんでした!
ついRO関連の記事ばかり書いてしまうもんで、他のがなかなかね・・・。

■アフィリエイト的な何か
→やってない

無駄に情報だけ漁ってました。そろそろ動かないとな!

ひとこと

ブログコメントアイコン

やばいな、完全に誰得記事。

ひろ先生の次回作にご期待ください!

 - ブログ