何でもありのカオスなブログ

てきとーだろ?

【2014年3月】てきとーだろ?アクセス解析&よく読まれた記事だよー!

      2016/02/20

3月のアクセス状況

めずらしくタイトルが思い浮かばなかったのでシンプルに。

こんばんわ、ひろ@tekito-daro)です(・∀・)v

ま、前置きとかいいよね?3月のアクセス状況みーてみーましょっ!

人気記事だけ見たい人はコッチをクリック!

3月は5万PV達成!

PV 57,681
 セッション 35,875
ユーザー 23,034
ページ/セッション 1.61

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

2月が2万PVだったので今月は3万PV目指す!って言ったらそれ以上になってしまったコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新規訪問の割合が一気に6割くらいになったので、多少なりとも常連さんが付いてくれてるのかなー?

ま、ゲーム記事以外読まれませんけど!!\(^o^)/

3月は26記事とまたしても毎日更新ならず。年内に1回は達成したいなー・3・

3月やったこと

記事書いたな、うん。

特別なことはやってないと思う。強いて言えば流れに任せて聖剣RoMの記事を書いたことくらいかなー。スマホアプリ恐るべし。

ただ聖剣ばかりに力を入れて他の記事全然書けなかったのは反省。もっと書けたやろー。

3月よく読まれた記事

1.[4100PV] 聖剣伝説RISE of MANA|リセマラのやり方&当たりのSR装備と魔ペット!

これ実は、ラジオねこきっくさんのこの記事を参考に書いたやつ。

自分が書いた時にはすでにまとめサイトにあったけど、もっとわかりやすく書いておこうって思って書いたらすごい読まれたようだ。ありがたや(-人-)

2.[3542PV] RO|続・覚醒アプデ情報!165までの経験値・JOB補正が判明!Gv用アイテムや装備も追加!?

メディアに載ってたアプデ情報をユーザー視点でイロイロ書いたやつ。
今見ると、最後の「Gv用アイテムや~」の文が色々狙ってる感じでキモイな(^ω^)

ROはオワコンとか言われるけど、こうやって見るとやっぱある程度需要はあるんだよなー。頑張ろ!

3.[3540PV] 聖剣伝説RISE of MANA|ミリオンアーサーコラボで貰えるSR剣がマジ強いからみんな貰うべし!

これは単純にもらった武器を使ったらスゲー強かったからみんなも貰おうぜ!って書いたやつ。

書く必要あるかなー?いいや書いとこ。みたいな感じで書いたら予想以上に読まれた。
これを見ると、NAFIXさんの「あえて書くほどでもない常識をブログ記事にしたほうがいい理由」ってのはホントにそうだよなーって納得。

4.[3351PV] RO|覚醒アプデレポーター情報まとめ! -追記あり-

これは覚醒アプデレポーターに参加した人のブログ・SNS・生放送から情報を集めてまとめた記事。

情報集めるのに時間かかったけど、読んでもらえたし自分の知識にもなったので満足!

5.[3190PV] RO|ホラーおもちゃ工場攻略!MAP進行や注意点・ボスの倒し方まとめ

先月3位だったのが5位にダウン。けど実はPVで見ると倍近くに増えてるフシギ。

やっぱりクエスト系は需要があるのか、安定したアクセスがありますねー。こういう記事を量産できると強いんだろうなー。

4月の目標&ひとこと

今月はゲームジャンル以外の記事もチャレンジしたいと思います!
ゲームオンリーだと攻略記事・イベント記事ばかりになってしまって変わり映えがないってのと、ゲーム記事は書くのに時間かかりすぎる(;´∀`)

一番いいのは毎日2~3記事色んなジャンルの記事をかけるといいんだけどなー。まだまだスピード不足な感じ(´・ω・)-3
なんにしても、インプットが足りなさ過ぎるのでそのあたりから改善せねば!

ま、楽しくいろいろチャレンジしますか!春だしね!

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ