何でもありのカオスなブログ

【2014年4月】てきとーだろ?アクセス解析&人気記事!初めて1記事1万PV達成したぞー!

      2015/08/24

2014年4月のアクセス状況!

ハロー!ひろ@tekito-daro)です!

今月は初めて1記事で1万PV達成できました!やったぜぃ!v(・∀・)v

つってもマグレなんですけどねw

あと4月はいわゆる「ブログ飯」が話題になったので、記事をイロイロ読んでました。
いやー、色んな人の「ブログ飯」に対する考えを見れて面白かったです。

ま、あんまりこの手の話題に触れると火の粉が飛んできそうなんでサクッといきますかね!

4月の人気記事トップ5はコッチ

4月は7万PVオーバー!!

PV 74,181
 セッション 48,746
ユーザー 36,022
ページ/セッション 1.53

※AnalyticsのSS載せるのダメらしいんで削除しました。

PV:74,181(先月+16,500)
セッション:48,476(先月+12,601)
書いた記事:32(先月+6)

グラフが変になってますねw

4月は中旬に書いた無印の「人を駄目にするソファ」ニトリと無印の商品を比較して考えた記事がめっちゃ読まれました!

 

ちなみに9割近くが検索からという感じ。

自分がまだTwitterとか全然使いこなせてないってのと、ゲーム系記事が多いからかな?
今後はSNSとかもっと勉強して使って行きたいな!!

PC/モバイル比率

2014年4月
モバイル 58.77%
デスクトップ 38.32%
タブレット 2.92%

書き始めた当初は8割がPCからだったんですが、段々とモバイルユーザーが増えてきました。
これはそろそろスマホ側もいじらねばアカンな。


今月は32記事ってことで平均すると1日1記事は書けました!!

まぁ毎日更新ってわけではなく、1日2更新の日とかもあったりですが。

ここ数ヶ月書いて思ったのは、毎日更新を気負うとダメですね。
書きたいことが出た時に書きたいだけ書く!ってスタイルのほうが自分には合ってる気がしますw

今後はあれだな、”できるだけ毎日更新!”ってゆるい目標にしよう。

4月にやったこと

先月書いた「4月はゲームジャンル以外の記事もチャレンジしたいと思います!」ってのは多少チャレンジできたかなー。

Twitterの記事とかは書きやすいんだけど、そればっかもダメだなと考えたりして頭がオーバーヒートしそうでした(ノ∀`)

ポケモン言えるかなをやってみた!なんて記事も書いたけど予想通りあんまり読まれませんでしたw
けど0ではなかったので、こういうゆる~い記事もドンドン書きたいなー。

ゲーム系記事の基本テンプレを作って楽になったし、来月はもっと書きたいな!
そのためにもアンテナの感度高めないと!!

5月にやりたいこと

最近Twitterやはてブを見ていると、あれもやりたい、これもやりたいと。やりたいことが増えすぎてどこから手をつけたものか。

とりあえず軽くスマホ側の見た目を調整しよう。あとPC側の記事下とサイドバーと・・・・。

やりたいこと多すぎ\(^o^)/

今月もおそらくいい記事がいっぱい出てくるだろうし、やりたいことがまた増えていくと思いますw

ゲーム系以外の記事もゲーム記事と同じくらい書けるようにしたいなー。
何にしてもアンテナ張るのが大事か!!

2014年4月の人気記事トップ5!

1.[13,508PV] ニトリにも無印の「人をダメにするソファ」に似たビーズクッションがあるらしいのでどっちがいいのか考えてみた

知り合いに「ニトリに同じようなので安いのがあるよー」って教えてもらってサクッと書いた記事。
結構さくっと書いた割に予想以上に読まれて動揺を隠せないオレ。

2.[11,527PV] コレ欲しい→無印良品の「人をダメにするソファ」こと「体にフィットするソファ」は犬・猫すらもダメにするらしいぞ!

上のニトリ記事を書く前に書いたのがコイツ。
Twitterで話題になってて、オレも欲しい!って思ったのをそのまま書いた記事。

これも時間かかってないけどめっちゃ読まれた!

3.[4,340PV] 【RO】転生したら絶対やるべき!サラの記憶がまじウマイ件

おそらく無料鯖の有料化+アップデートによって需要が増えた予感。
前の記事だけど、手間を書けて書いただけに嬉しいものだ(^ω^)

4.[3,157PV] RO|ホラーおもちゃ工場攻略!MAP進行や注意点・ボスの倒し方まとめ

これで3ヶ月連続TOP5入り!
こちらも安定して読まれております。感謝感謝(-人-)

5.[2,534PV] 【艦これ】大鳳出現率25%!?噂の大型艦建造レシピ試してみた 追記あり

いい加減に新しく書こうかと思案中。
情報も古いし、自分も大和とかビスマルク欲しいからその辺も書いてこう。

ひとこと

イロイロ試すのは結構面白いので5月はさらにイロイロ書いていこう!
現状これだ!ってテーマがないのはあれだけど、1年くらい書いてけば見つかる気がする。

記事も書きつつ、すこーしテーマとかバナー弄りたいなー。
前みたいに弄ってて記事が書けないってことがないようにせねばw

そんじゃまた(・∀・)ノシ

 - ブログ